09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

おおきいくずのはさん~  ̄(=∵=) ̄ 

 じいちゃんから!もらったよ~  ̄(=∵=) ̄

(ずいぶんでかいね~葛の葉さん(^_^;)

おおきい815

 がんばって!たべる~  ̄(=∵=) ̄

(全部は?無理でしょ(^_^;)

がんばる815

 もうすぐ!いちまいたべられそ~  ̄(=∵=) ̄

(相変わらず早いね~(^_^;)

もうすぐ815

 しろめでも!たべちゃう~  ̄(=∵=) ̄

 (^_^;)

しろめ815

 きょうも!にんじんさん~  ̄(=∵=) ̄

(綺麗に?決まったね~(^_^)

にんじんさん815

 また?へんなの?かったね~  ̄(=∵=) ̄

 こころ?ふと~  ̄(=∵=) ̄

(ところてん!です~(^_^;)

ところてん815

 おいしかったの~  ̄(=∵=) ̄

(さっぱりしてて!良かったよ(^_^)

おいしい815

 あしたも!はやおきだからね~  ̄(=∵=) ̄

(普通で?いいから(^_^;)

あしたも815

  (頑張ろう~日本!)


[edit]

« ちいさくなっちゃった~  ̄(=∵=) ̄  |  へんなもんたべてる~  ̄(=∵=) ̄ »

コメント

うさぎさんの朝は早いですよね(^_^;)

クゥもお休みなのに朝早くから起こしてくれますよ笑

シオンちゃん大きい葛の葉すっごく食べごたえありそうだね!!

明日も元気に楽しく過ごそうね♫

クゥ #- | URL
2015/08/15 22:19 * edit *

クゥママ さんへ

(結局?お休みでも?早起きでした~(^_^;)誰も来なければ?

お昼寝も?出来たのに~(^_^;)明日は?今日の?残り?

食べてもらいます~(^_^)さすがに?全部は無理でした(^_^;)

くずのはさん!おおきいよ~  ̄(=∵=) ̄

あしたも!たべちゃう~  ̄(=∵=) ̄

いつも!ありがと~ クゥママ さん~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL
2015/08/15 22:34 * edit *

シオンちゃんの何倍もある大きな葛の葉さんだね(ノ・`ω・)ノ♪
おじいちゃんからもらったんだ、良かったね☆
一生懸命に食べてて、かわいいです。
ところてんが涼しげで夏の暑さで食欲がないときに良さそうです。
まだまだ厳しい暑さは続きそうですね(汗)

みゆう #- | URL
2015/08/16 11:03 * edit *

随分大きい葉っぱだけど、もしかして遠近法で本物よりおっきく見えてる?

これ実際の大きさだったら トトロのように傘のかわりになるね^^

うちで採取した葛の葉、成長した葉っぱはほとんど白い模様が入っちゃってるけど

これ なんでしょねぇ?

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2015/08/16 11:07 * edit *

こんにちは。
きょうのくずのはは、緑色ですね。
しかしほんと、大きいのたべきっちゃうねー。
そしてにんじんさんも・・・。
健康ですね。
食欲旺盛でいいかもー。
ところてん、さっぱりしておいしいですね(*^_^*)

ジョニママ #- | URL
2015/08/16 11:13 * edit *

みゆう さんへ

(かなり?大きくて?一枚しか?食べられなかったです(^_^;)

一枚でも?シオンが半分以上?隠れる位でしたよ~(^_^;)

ところてん!久々に食べたけど!美味しかったですよ~(^_^)

くすのはさん!おいしいよ~  ̄(=∵=) ̄

でも!かんそうしちゃったよ~  ̄(=∵=) ̄

いつも!ありがと~ みゆう さん~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL
2015/08/16 11:22 * edit *

ゆーしゃん さんへ

(広げた写真?撮っておけば?良かったかも~(^_^;)全部?

広げて?だいたい?座布団の半分くらいでした(^_^;)しかし?

置き場所悪くて?乾燥しちゃいましたよ~(^_^;)

しろいもよう?なんだろうね~  ̄(=∵=) ̄

ちょっと?しんぱいだね~  ̄(=∵=) ̄

いつも!ありがと~ ゆーしゃん さん~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL
2015/08/16 11:32 * edit *

ジョニママ さんへ

(こんにちは(^_^)乾燥してないと!こんなに綺麗で!大きい

です(^_^;)前は?こんな感じに与えてましたが?乾燥した方が?

日持ちするので!もっぱら?乾燥葛の葉さんです~(^_^)

ところてん!おいしかったって~  ̄(=∵=) ̄

シオンわ!たべられないよ~  ̄(=∵=) ̄

いつも!ありがと~ ジョニママ さん~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL
2015/08/16 11:43 * edit *

シオンちゃんも元気に夏を過ごしていますね(^_-)-☆
それにしても、すっごく大きな葛の葉。ビックリです!!
食べきっちゃったのかな(*´艸`*)

ところてん。夏バテ気味の時でも美味しく食べれますよね。
やっぱりタレは三杯酢ですよね。私の地元もそうです。でも京都で暮らし始めた頃に『黒蜜』味を見つけてビックリしましたよ。
これはこれでデザート感覚で美味しいけど、三杯酢の方が馴染みがあって。
まだまだ暑い日が続くけど、元気にお過ごしくださいねヽ(=´▽`=)ノ

ももまる #- | URL
2015/08/16 14:16 * edit *

ももまる さんへ

(昨日までは?大きかったのに~エアコンの風で?乾燥しちゃい

ました~(^_^;)でも?まるまる?1枚は食べちゃいましたよ(^_^)

ところてんに?黒蜜~(^_^;)あんみつ感覚なのかな(^_^;)

歯に?悪そう~(^_^;)

くずのはさん!ちっちゃくなっちゃった~  ̄(=∵=) ̄

でも!おいしいよ~  ̄(=∵=) ̄

いつも!ありがと~ ももまる さん~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL
2015/08/16 14:38 * edit *

今日のくずの葉さんは、生かしら~?
とっても大きくて、食べでがありそうね♪
でもシオンちゃんなら、あっという間に完食かしら~?^^

ところてん、わたしはすっぱいものが苦手なので
ちょっと苦手です~^^;
食べると、ぶるぶるしちゃいます~^^;

今日は、お昼寝できましたか~?

りおん #szTeXD76 | URL
2015/08/16 16:42 * edit *

りおん さんへ

(あんなに?大きかったのに(^_^;)エアコンの風が?直接?

当たって?一晩で乾燥しました(^_^;)まるまる?一本は?

食べたのに!残念~(^_^;)あれ?もしかして黒糖派ですか(^_^)

パパ!おひるねしてないよ~  ̄(=∵=) ̄

だいじょうぶかな~  ̄(=∵=) ̄

いつも!ありがと~ りおん さん~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL
2015/08/16 16:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sionn1125.blog137.fc2.com/tb.php/1765-4d6e40ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

とけいだよ~  ̄(=∵=) ̄