05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

シオン!いかりの?おあそび~  ̄(=∵=) ̄ 

 シオン!ふきげん~  ̄(=∵=) ̄

 (昨日はごめんね~(^^;)

ふまん527

 (しっぽ花火!見つかった(^^;)

 どうかな~  ̄(=∵=) ̄

のせわすれ527

 きょうわ!ちゃんと!あそぶんだよ~  ̄(=∵=) ̄

 (そうしましょう~ちびっこシオンさん~(^^;)

ちゃんと527

 さ!どこから?せめようかな~  ̄(=∵=) ̄

 (お布団さん?登頂ね(^^;)

どこから527

 こっちからのが?いいかな~  ̄(=∵=) ̄

 (真剣だね~シオン(^^)

ここだね527

 のぼっちゃう~  ̄(=∵=) ̄

 (楽しそうだね~シオン(^^)

たのしい527

 のぼれたよ~パパ~みてる~  ̄(=∵=) ̄

 (見てるよ!シオン(^^)

のぼる527

 きょうわ!まんぞく~  ̄(=∵=) ̄

 (良かった(^^)

まんぞく527


 (頑張ろう~日本!)

 つずきわ?~  ̄(=∵=) ̄

 (ん~自分が?思ったことかな(^^;)

 なにお?おもったのかな~  ̄(=∵=) ̄

 (うさぎさんって?お利口です!もしくは?ねにもつ?記憶力が凄いです!

 昨日は?事情により?遊んでるシオン強制抱っこで?(もちろんごめんね!

 今日は遊ぶの終わりね!って言いながら)ケージに入れたら?機嫌?悪い悪い(^^;)

 いつもは?ぶ~ぶ言いながら美味しそうにご飯食べてたのに?今日は?

 食べない(^^;)どっか?具合悪いのか~って言っても?ずっとケージ?ガジガジ(^^;)

 遊ぶの?シオンって言ったら?遊ぶ遊ぶ(^^;)

 なので?自分の予定で?

 シオンの?予定?変えたらだめですね(^^;)

 ちびっこシオンに!教えられました(^^;)

 今は!落ち着いてます(^^)

[edit]

« うなじ?とくしゅう~  ̄(=∵=) ̄  |  へいじょう?うんてん~  ̄(=∵=) ̄  »

コメント

あはは〜(≧∇≦)だからウチは、運動タイムが終わったら、自分で帰ってもらうようにしたんです(笑)そうすれば、文句を言いながらも自分で引き上げるので、諦めてくれるんだと思います(^ ^)はい!かなり文句を言われますよ〜

ウチは区切りを付けるための言葉として、「はぐ、そろそろおウチに帰ってくれる?」か「はぐ、おウチに帰ったらご飯作ってくるよ」と言います。その為にも、ほんの数粒のペレットと、小さいたった二粒のドライアップルと、ほんの3本のドライパパイアだけはケージ内でと決めているんです(^ ^)
やっぱり舵は人間が握らないとですよね〜(笑)
パパさん、優しいですね〜

へたうま #QmHJkZRE | URL
2016/05/28 00:24 * edit *

うさぎって、賢いですよね!
嫌な事もそうですけど、楽しかったこともちゃんと覚えて毎日毎日せがんできます。
家族のことも、見ていないようでちゃんと見ている。すごいなあって思います。

シオンちゃんにとって、お部屋で遊ぶことが本当に楽しくてたまらないんでしょうね!
遊びたい盛りならなおさら?ですかね~^^
ゴハンを食べないのはさすがに心配になりますが^^;、ご機嫌に戻ってよかったです!

まさる #- | URL
2016/05/28 01:01 * edit *

シオンパパさんこんばんは☆

シオンちゃんお利口さんだなぁ(*^^*)
そしてパパさんお優しい~♡
うさちゃんって本当によくわかってますよね。

うちのしんたんは私が男の子と仲良くしているのを見るとすっごくやきもち焼いてました(^_^;)笑
あと何かを見て「かわい~☆」って言うとふてくされたり。。笑
それでやきもちで食欲なくなったことは何度かありましたね(>_<)
優しく声かけてなでなでしてあげるとコロッと元気になるのがまたかわいいですが//笑

シオンちゃんパパさんと遊ぶの大好きなんだろうなぁ~♪
仲良しが一番\(^o^)/ですね!

SESO #- | URL
2016/05/28 03:02 * edit *

シオンちゃん、そっぽ向いちゃって^^;
怒っちゃった?
思いっきり不機嫌って感じですね☆
そんなお顔もまた可愛いですけど^^
今日はいっぱい遊んでもらってご機嫌直ったかな?^^

koume #- | URL
2016/05/28 05:32 * edit *

へたうま さんへ

(へやんぽの?途中での強制終了が?一番ダメだったみたいです~(^^;)

まだ?意思の疎通がたらないかも(^^;)昨日は?沢山!遊んだから!

お家に戻ろうね~シオンって言ったらわかってくれました(^^)

まだまだ?かな~(^^;)

きのうわ!たのしかったよ~  ̄(=∵=) ̄

たくさんあそんだよ~  ̄(=∵=) ̄

いつも!ありがと~ へたうま さん~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL
2016/05/28 05:44 * edit *

まさる さんへ

(今朝は!ちゃんと!ご飯牧草食べてます~(^^;)楽しんでいたの?

取り上げちゃったから?それは?怒りますよね~(^^;)でも?昨日は?

いつもより?楽しんでもらいましたよ~(^^;)なので?ご機嫌です~

(^^)

ふつうに?もどったよ~  ̄(=∵=) ̄

ふつうが?いちばんかも~  ̄(=∵=) ̄

いつも!ありがと~ まさる さん~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL
2016/05/28 05:51 * edit *

SESO さんへ

(おはようございます(^^)しんたん!可愛い~(^^)でも?うさぎさん!

あるある?なのかもね(^^;)やっぱり?飼い主さんが一番なのかも?

今回は?強制終了が本当に恨んでたみたい(^^;)今朝はご機嫌?

うさぎさんに?なってます~(^^)

ごはん!おいしいよ~  ̄(=∵=) ̄

たくさんあそんだもん~  ̄(=∵=) ̄

いつも!ありがと~ SESO さん~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL
2016/05/28 06:02 * edit *

koume さんへ

(今日は?ご機嫌?うさぎさんに?なってますが?わがまま?

うさぎさんにも?なりつつあるような(^^;)まぁ?まだまだ?先は?

長いので!楽しく行ければ良いかな(^^)

ごはん!おいしいよ~  ̄(=∵=) ̄

たくさん!たべたよ~  ̄(=∵=) ̄

いつも!ありがと~ koume さん~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL
2016/05/28 06:08 * edit *

ごめんね~って、何かなあ~? と思ったら
続きを読んで、わかりました^^
そかそか、そーゆ―ことでしたか~^^;

シオンちゃん、もっと遊びたかったのでしょうね!^^
でも、こちらの都合もあるので
強制的にお部屋に戻ってもらわなくちゃならない時もありますよね!
時々そういう日を設けて、慣れていただく方法もありますね。
心を鬼にして^^;

うちは、夜は特になかなかお部屋に戻ってくれないので
お時間が来たら、お部屋に大好物のおやつを置くようにしています~^^
置くとすぐに、自分から飛び込んできますよ~^^

りおん #- | URL
2016/05/28 09:18 * edit *

こんにちは。

そうか、
シオンちゃん
たくさん遊びたかったのね。

パパさんにも
都合があるから
仕方ないですよね。

こういうのって
難しいですねー。

せめて休みの日は
たくさん遊んでもらおうね。

ジョニママ #- | URL
2016/05/28 10:27 * edit *

りおん さんへ

(今朝は?全然普通でしたよ(^^;)ぶぅぶぅ言いながらご飯食べて

ました(^^;)昨日は帰っても?ご飯食べなかったですからね(^^;)

ご飯食べないのも困るのでしばらくは?様子を見ないとダメですね

まだ?家に来て3カ月だし(^^;)

たくさん!あそんだよ~  ̄(=∵=) ̄

たのしかったよ~  ̄(=∵=) ̄

いつも!ありがと~ りおん さん~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL
2016/05/28 10:37 * edit *

ジョニママ さんへ

(こんにちは(^^)まぁ~まだ?ちびっこシオンだし(^^;)そのうち

わかってもらえるように?なってもらわないと(^^;)上手く接して!

おりこう?うさぎさんに?なってもらいましょ~(^^)

きょうわ?ちょうしいいよ~  ̄(=∵=) ̄

たくさん!あそんだからね~  ̄(=∵=) ̄

いつも!ありがと~ ジョニママ さん~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL
2016/05/28 10:43 * edit *

しっぽ花火~♪ 先っぽ 随分伸びてるね^^

うさぎさん、根に持つのは賢いからですよね。

性格もあるけど、シオンちゃん、ちゃんと覚えてて

不機嫌なんだよ って訴えてたんだね。

でも機嫌治って良かった^^

ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL
2016/05/28 12:23 * edit *

ゆーしゃん さんへ

(ちょっと?まだ?分かってもらえなかったみたい(^^;)3カ月じゃ?

むりだったのかな~(^^;)しかし?ご飯?拒否は?びっくりでした(^^;)

これからも!もっと!仲良くならないとね(^^;)

しっぽはなび~  ̄(=∵=) ̄

やっぱり?おねいちゃんのが?おおきいよ~  ̄(=∵=) ̄

いつも!ありがと~ ゆーしゃん さん~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL
2016/05/28 16:22 * edit *

ちゃんとシオンちゃんの意志があったんですね
それをパパさんがストップさせてしまって
今日はご機嫌もなおったようで良かったですね
しっぽ花火も綺麗に広がっていますね

あず #5wF/iLT6 | URL
2016/05/28 18:57 * edit *

あず さんへ

(もう~ガジガジ攻撃すごかったですよ~(^^;)ちびっこシオンなりに?

主張は?あったみたいですね(^^;)早く?もっと!仲良くならないと

(^^;)しっぽ花火も!頑張ってますよ~(^^)

きょうも!あそぶんだよ~  ̄(=∵=) ̄

あそぶの!たのしいよ~  ̄(=∵=) ̄

いつも!ありがと~ あず さん~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL
2016/05/28 19:18 * edit *

ほんとうさぎさんは記憶力すごいですよね。

今日は楽しく遊べたみたい。
お顔がるんるん~♪してますもんね。

<続きを読む>からシオンパパさんの優しさが伝わってきました。
さすがです!

deka-mama #WMNODiD. | URL
2016/05/28 20:11 * edit *

deka-mama  さんへ

(今日も!楽しく遊びましたよ~ちびっこシオンも?仲良くしたいみ

たいで?へやんぽの途中で?ちびっこシオンに?顔を出すと?

舐めて来るんです!面白いですよ(^^)

きょうも!あそんだよ~  ̄(=∵=) ̄

シオン!まんぞく~  ̄(=∵=) ̄

いつも!ありがと~ deka-mama  さん~  ̄(=∵=) ̄

シオンパパ #jnZZ1St2 | URL
2016/05/28 20:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sionn1125.blog137.fc2.com/tb.php/2059-d606cbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

とけいだよ~  ̄(=∵=) ̄